\夏の必須アイテム!最新エアラブ5レビュー/クリック

30代ワーママ、最近取り入れているもの。仕事も育児もがんばりたい

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

>>>シークレットクーポンはこちら

まま

30代にもなると仕事も中堅社員でそれなりに責任があるし、かといっても育児も手が抜けない・・・
日々の生活をがんばるためにも「飲み物を変えました」。

ベビ子

水よりもジュースやコーヒーが大好きだったママが・・・💦

仕事もブログも座っていることが多くて便秘がち、眠くなるとコーヒーを飲んで、昼食後は血糖値の影響なのか眠くなる・・・

娘と一緒に寝てるので寝相の悪い娘が寝返りをするたびに目がさめてなんだか寝不足…「あれ?なんだか悪循環だな」と思うようになりました。

適度に有酸素運動ができれば良いけど、子供がいるとそう簡単には自分だけの時間は取れないし…

そんなときにふと旦那がヤクルト1000を買ってきてくれて、「そうか、飲み物だったら簡単に変えられるかも。」と思いました。

目次

朝:絹屋「食べる、シルク。」で血糖値の上昇を抑える

まま

カフェインゼロ、添加物ゼロ、保存料ゼロ、とてもクリーンでナチュラルな飲み物です。もちろん妊婦さんも飲めます。

ベビ子

青汁に似ているけど、全然苦くないよ!

これまでずっと朝には白湯を飲んでいたのですが、もう少し味のあるものを飲みたい、でもカフェインなど余計な成分は減らしたいと思いいきついたのがこちらの「桑茶」になります。

こちらの桑茶、非常に低カロリーかつヘルシーで、日常の水分補給や糖質を気にする方にとっても優しいお茶になっています。

1包装あたり、3kcalと超低カロリーで0.2gの低糖質

ほぼ無視しても良いくらいのカロリーと糖質の量なので、ダイエット中の方や、糖質制限をしている方でも時間を気にせずに安心して飲めます。

ベビ子

原材料はとてもシンプルで「桑の葉」「シルク」のみ!

まま

シルクというと布製品を思い浮かべますが、実は食べれるんです。

桑の葉に含まれる食物繊維とシルク(絹)由来のアミノ酸(たんぱく質)が健康をサポート

桑の葉にはもともと糖の吸収を穏やかにする成分が含まれていることで有名で、食事と一緒に飲むお茶としてはとても相性が良いです。

またシルク由来のアミノ酸(タンパク質)が含まれていて、アミノ酸は身体の基礎を作る重要な成分ですし、身体の内側からコンディションを整えるのに役立ちます。

ベビ子

「余計なものを採らない」習慣を是非初めてみてね!

\個包装のものを選びました/

まま

昼:あじかん「焙煎ごぼう茶」で1日1回のスッキリ

まま

気になっていたごぼう茶!
こちらは【機能性表示食品】となります。

機能性表示食品とは、販売前に安全性や機能性の根拠となる論文などのデータを消費者庁へ届け出ることが義務付けられています。「国が効果を保証している」わけではなく、あくまで「企業が責任を持って効果を主張している」というものです。

デスクワークであまり動かないので、便秘気味になってました。

国産のごぼうを使ったお茶で、「便通改善」と「お腹の脂肪対策」にとても良いです。

まま

会社ではコーヒーなどの脂質があるものは控えて、こちらのごぼう茶を飲むことにしました。飲み始めて1週間、毎日とはいかないですが、朝にいい便意が来るようになったので、これからも愛用していきます。


味は本当にごぼうの味で、口当たりなどは普通のお茶と変わりません。お湯で作ってから、冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

「ごぼうのおかげW」は「お腹の脂肪対策」ができることで少しお値段が高めの設定なので、コスパを求めるならば、「ごぼうのおかげ」がおすすめです。

夜:ヤマモリ「GAVA100 睡活ビネガー」で質の良い眠り

まま

こちらの商品も【機能性表示食品】となります。
睡眠の質を向上させ、すっきりと起きれる効果があるとされるGAVAが含まれています。

ベビ子

GAVAには他にも血圧を下げる効果があったり、仕事や勉強などの一時的な精神ストレスにも良いと言われているよ!

まま

これ、とっても良かったです。

睡眠の質が変わった気がしました。

というのも娘が寝相悪くて夜中に何度も起きていたのですが、これを飲んでから寝ると朝までグッスリ。 

え、そんなことある?とびっくりしました。

まま

効果がすごくて祖母や祖父にもすすめたくらいです。

今まではヤクルト1000を買っていたのですが、6本で千円弱で毎日飲むとなるとコスパが悪くて、旦那が買っているのを見るたびに家計にどうなの?と気になっていました。

こちらの商品は500ミリリットル1本で700円ほどです。

ヤクルト1000ほどの量を飲まなくても小さめの子供用コップにくんで軽く飲んだだけでもグッスリ眠れました。

ベビ子

(笑)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次